フェニックス移動記録

昨年訪問時に連れて行っていただいた場所で再訪したいところがあったのだが、場所を殆ど覚えていない・・・
自分の記憶力の悪さもさることながら、場所を記録できるアプリをアップしている本人が殆ど位置を記録していないってのも何だか本末転倒だ・・・orz
で、そういった反省も含め今回はしっかり記録している。
とりあえず、現時点での訪問した場所はこんな感じ・・・
 

A-2009/07/09 20:22:50(PHX)

  • 【交通】フェニックス国際空港(スカイハーバー)
    • かなり小規模な空港だが、時間帯によってはアメリカらしくひっきりなしに離発着がある。

B-2009/07/09 23:52:12(Residence Inn)

  • 【ホテル】Residence Inn by MaririottPeoria
    • 前回に続き宿泊しているホテル。
    • マリオット系のためちょっと高めだが、部屋は十分。
    • やや朝食がわびしい感はあるが問題なし(ただ3日くらいで飽きるかも・・・)。
    • フロント横にミニマートがある(飲み物や洗剤など生活必需品)
    • 歩ける範囲にコンビニ、レストランもあり、生活的に困ることもない。

C-2009/07/10 10:24:05(AT&T)

  • 【電話】AT&T
    • Pay As You Go(AT&Tプリペイド)を購入したショップ(前回利用したところとは違う)。
    • 今回担当した店員は、かなり親切に応対してくれたが、やはりWMの通信設定はわからないようだ・・・

D-2009/07/10 19:44:34(COSTCO)

  • 【買い物】コストコ
    • 基本的に会員でないと購入できない大量仕入れ安価販売のスーパー
    • 現地在住のクライアントに代理購入していただいたのだが、出張者や旅行者は使えない(と聞いているが、買えたという話もある)
    • 箱買いするならやはり一番安いみたいだ。

E-2009/07/10 20:38:22(ABUELOS)

  • 【食事】ABUELO'S
    • メキシコ料理、結構旨いが特筆するほどでもないか?
    • トルティーヤがちょっと堅ったのが残念

F-2009/07/11 11:30:47(Phoenician)

  • 【ゴルフ】The Phoenician
    • 自分はゴルフをしないのだが、眺めがいいということで見学にだけ立ち寄った
    • とにかく街中にこういうところがあるのがスゴイ

G-2009/07/11 13:45:09(EastWind)

  • 【食事】EastWind
    • 日本料理、先払い式の店なので注意が必要
    • 今回は「ざるそば」を頼んだのだが、その「そば」上にかなり大量に野菜の天ぷらがのせてあるのには驚いた(天つゆは無し、そばつゆで食べる)
    • 海外で食べる「そば」としてはこんなもんかと…
    • 去年食べた感触とあわせると、全般的に日本食を普通に食べられるところだと思う

H-2009/07/11 17:58:26(WallMart)

  • 【買い物】ウォールマート
    • アメリカ最大手のスーパーのひとつ
    • まぁ生活必需品の購入には一番便利

I-2009/07/11 19:33:23(Kanpai)

  • 【食事】Kanpai
    • 今回初めて行った日本料理店(というかメインは「すし」)
    • 自分は「うな丼」を食べたが、思ったよりは良かった(といってもうなぎ以外のほうが全然旨そうだった)
    • すしは食べてないのでわからない

J-2009/07/12 21:43:31(Rustlers Rooste)

  • 【食事】Rustlers Rooste
    • 去年も行ったステーキハウスで、肉は旨い
    • ガラガラへびが食べられる(今回はパス)
    • 去年に比べずいぶん客が少なく、店員にも活気がない感じがした


と、今回はこんな感じで行動している。
滞在も今日を入れてあと3日。
あまり時間はないが、もう少し旨いものにありつけるといいんだけどな・・・
(フェニックス 7/12 23:30)