タイは終了

今日でタイの仕事も終了。

今回は日曜夜(18:30)に着いて、木曜の早朝(6:30)にアメリカに向かうという実質3日という短期間だったので、あっというまに終わった感じ…


今回の出張期間内は、多くの企業が土曜日から4連休なのは知っていて車が少ないだろうとは思っていたが、昨日スリウォンを通ったら屋台も殆どない…
パッポンもスリウォンに近い店は殆ど営業してないようだし…
ただでさえこの近辺の客足は目に見えて減ってるのだが、それに輪をかけて昨日は人が少なかった…
(ちなみにタニヤは未確認。パッポンのパチモン屋台は営業してた)
人ごみ嫌いな自分にはありがたいが、やっぱり「繁華街」ってのは人が多くないとどうにもならないのは確か…
これ以上政府がヘマするとか、情勢がまた不安定になったりすると、このあたりも自然消滅してもおかしくない気がする。
(ま、スグに消えるなんてことはあり得ないが…)


しっかし、「景気は底をうった」てのをあちこちで言ってるらしいが、この国をみる限りまだまだ下がりそうな気がしてしまうな…
なんとか回復してくれないと仕事的にもかなりマズイんだけどな…
ま、幸い自分のかかわっている分は、やっと仕事としてまっとうに動き出したようでひと安心ってところ…
去年の空港閉鎖騒ぎでスケジュールが狂って以来、渡タイ回数が増えた割には収入に結びつかない状態が続いているので、そろそろここらで何とかなるといいんだが…


さて明日は4時起きだ…
ちゃんと寝ておきたいところだが、前回のようなドタバタになるとヤバイので、寝ずにいたほうがいいかもしれない…
いずれにせよアラームを忘れないようにかけておかないとイカンな…
S11HT(HatenaSync)@BKKタクシー車中