あれれ?

昨日S11HTのメモリーカードがダメになったとエントリしたのだが、それどころか突然SIMが入ってないとか表示されて全く操作が出来なくなってしまった。
3度SIMを入れなおしても全く認識してくれないので、これはついにSIMか本体が壊れたかと思いS21HTに入れチェックするとSIMは生きていたので、一安心・・・
(さすがに500THB以上あるSIMはもったないし、利用者登録してないから再発行も期待薄だしな・・・)
ただ、なぜかS21HTだと今度はGPRSができない・・・
で、i780に入れると今度は全然電波をつかまない・・・
こりゃ変だと思いしばらく放置してから、もう一度S11HTに入れなおしたら今度は問題ない。
おまけに読み込めなくなっていたメモリーカードまで復活してたし・・・


う〜ん・・・昨日の2つめのエントリはタクシーの中から行ったのだが、このときも挙動がおかしくて、Hatenasyncで投稿は問題なくできたのに、通話が全然ダメ(つながってもスグ切れたり、そもそもつながらなかったり)だった。
雨のせいかもしれないが、今までこんなことは無かったんだがな・・・
おかげで?、一日使い放題(1Day pass package)の申請が6時間も遅れてしまい、加えて悪いことにずっとGPRS接続中だったので350THB以上も無駄にしてしまった・・・
やっぱり無理してでも3Gパックにはいっておくべきだったな・・・
(いっつも同じことエントリしてるのはあんまりだな・・・いい加減なんとかしなきゃいかん・・・)