出張準備

明日からの渡タイにむけ、持参ガジェットの準備中・・・
とはいっても、まぁいつもと同じなわけでことさらにエントリするほどでもないんだが・・・

使い分けもいつもどおりだが、備忘録もかねて・・・

  • ローミング着信専用デバイス
    • 813SH
      • なじみのユーザーや友人、カミさんからは着信しても無視。スグに現地回線から折り返すだけの運用。
  • タイのプリペイド(12Call)用デバイス※基本的にこっちがメイン
    • S11HT
    • i780
      • MobileInternetPackage(39THB Unlimited/1day)を使用するつもり(たぶん今回も3Gパッケージは見送りになると思う)
      • その日の気分により排他使用するつもり(i780のInternetSharingがまた不安定だったらS11HTメインになるが・・・)
  • メインPC
    • X61 Tablet
      • これもいつもどおりの母艦。今回はU/B50は持っていかない。
  • 音楽用
    • NWA829
      • これもいつもどおり、MP3の再生用(眠るためにノイキャンをきかせているほうが正しいかも・・・)。
      • ただ、今回初めてDVDをリッピングしたものをいれたので、機内で試してみるつもり。
  • その他
    • AirMacExpress
      • ホテルでの自前アクセスポイント。ただ、前回非常に調子が悪かった(DHCPとしてIPを発行してくれない)ので、もうダメかも・・・
    • eneloop NBC-E1
      • 外部バッテリー。eneloop2本では心もとないので、予備も持っていくつもり。
    • SP-570UZ
      • 殆ど使わないと思うが、一応デジカメも持参。

前回と違うのは・・・SP-570UZがあるかどうかくらいだな・・・
ま、現在は国内使用をS11HTにしているため、今回S21HTは持っていかないが、どうせむこうでは使わないガジェットだから関係ない・・・


とまぁ、結局いつもの組み合わせで何も困らないということだ。
この先これといった端末が出てこない限り、このままいくほうが良さそうだ。


さて、帰って衣服類のパッキングしないと・・・(といってもものの数十分で終わるんだが)