法人だけ??

Wi2、ソフトバンク網利用の法人向けデータ通信サービス

 ワイヤ・アンド・ワイヤレス(Wi2、旧アッカ・ワイヤレス)は、4月1日より、法人向けのデータ通信サービス「Wi2 Mobile」を提供する。同サービスは、ソフトバンクモバイルの卸売り回線を利用したMVNOサービスで、月額5754円の定額サービスとなる。

MVNOで他社に回線を(法人専用とはいえ)貸し出して、自分とこは都市部のみとはいえMVNOでイーモバから回線を借りているっていうのはどうよ?
しかも貸し出した回線が定額利用できるサービスなのに、自社回線は従量制のサービスしか提供しないんだからな・・・
これは、都市部では一般ユーザーはイーモバで、法人ユーザーは(MVNOでの)自社網でデータ通信させるということか・・・
とことん、一般ユーザーにはデータ通信を自社網で利用させたくないという姿勢の表れととれる・・・
それにしても回線保有事業者がこんな「貸した回線」を「借りた回線」で埋めるようなマネしていいんだろうか・・・