GoogleLatitude

昨日から各所で話題になっているGoogleLatitudeをS21HTで試してみた。
まずはデバイスにGoogle.com/gmmから最新版をDLしインストール。
前バージョンのようにインストールに不具合もなく最新版にアップデートできた。
で、メニューから「Latitudeに参加」を選択し、自分のGmailアカウントを入れたまでは良かったが、その後下記のエラーが出て、GoogleMap自体が落ちてしまう現象が発生。

この後何度か試してみるも同じエラーで落ちてしまうので昨晩はアキラメて帰宅。
帰宅後(大体30分後くらい)にもう一度試してみると、今度は問題なく使えるようになっており、それからはずっと問題ない。
これはGmailのアカウント情報がLatitudeのサーバーに登録されるまではこんなエラーになってしまうということだろうか?
ま、よくわからんがこれで位置情報がリアルタイムで他人に見せることができる。
海外など土地勘のない場所での待ち合わせとかに威力を発揮しそうだな。

ただ問題は、WM使いが自分の友人にひとりもいないということ・・・
おまけにGPS携帯を持ってる友人もいない(と思う)・・・
う〜む・・・結局これを使う機会は当分無さそうだな・・・