何とかつながった!

悪戦苦闘したActiveSyncだが、何とかつながるようになった。
(上のエントリはExchangeServer経由で行った・・・ただ変なタグがついたのがよくわからない・・・)
なんで使えるようになったのかわからないが、無線LAN経由で同期した後に突然ちゃんと同期するようになったいた・・・
ただ、問題はソフトリセットすると同期しないことなど、動作が若干不安定なことだ。
ま、無線LAN環境があれば必ず同期できるようなので、とりあえずは一安心。


もうひとつの問題で「接続が不安定」というのがあったが、komさんから伝授された方法を接続設定にすると全く問題無くなった。
設定を変えたのは、「接続(Connection)」の、モデムの設定内にある、DNSサーバー設定を「サーバー割り当ての・・・」にするだけ。
ちなみに自動設定されるのは下記アドレス。海外ローミング時はこちらにしないとダメらしいので注意が必要。
DNS(プライマリー):201.183.255.20
DNS(セカンダリー):201.183.255.21
これで明日の仕事中も問題なく、メールの処理ができそうだ。