SBM新機種&新サービス発表会

今回はニコ動での配信なのか・・・
で、初ニコ動なわけだが、コメントがうっとうしいので即効オフ・・・
だらだらと見てしまったのでとりあえずメモしておくことにする。


まず、普通の携帯の部分は自分としてはとりあえずスルー。
スマフォはDiamond、Diamond Pro、N82E71とリーク情報のとおり。
OMNIAも発表があったがWM機かどうか不明。
スマフォ全般、ハード的には魅力があれども結局新サービスが無い現状ではちょっとどうにもならない印象。
唯一iPhone専用のWiFiエリアの拡充というか開放が新サービスとして発表されたが、スマフォ全体に広げてくれればかなりの購入理由になるんじゃないだろうか・・・
あとこれもiPhone専用ではあるが、外部バッテリにワンセグチューナーを搭載したユニットはちょっと気になる存在だ。
このワンセグ映像はワイヤレス(WiFiか?無線方式の言及無し)でiPhoneから見られるというのは結構ツボをおさえたガジェットじゃないか?
これでワイヤレスで給電できれば完璧だったのだが・・・<未だ無理だよな


しっかし、この社長いつまでたってもプレゼンがうまくならんなぁ・・・
iPhoneの外付けバッテリにワンセグチューナーを付けたのなんか結構スゴイ事なんだが、あれじゃうまく伝わらないんじゃないか・・・
脚本が問題なのかもしれないな(まさか社長自ら作ってるわけじゃないよな?)。
質疑応答もまぁ無難な感じだが、面白みには欠けるし・・・
PC接続時のデータ定額に関しての質問にも答えていたが、どうも論点をぼかしたりしてやる気が無さそうだなぁ・・・残念orz。


という感じで、とりあえず自分にとって魅力的なモノはサービスを含めて無し。
ま、データ定額プランの発表だけを期待してるからしょうがないな・・・