mp3の着信音

拙作「着信音設定ツール」は動作するものの、設定したmp3ファイルは着信音として鳴ってくれない(着信しても無音)。
で、S11HTGPSフォトときと同じで機能が殺してあると思い、同じレジストリの追加を試してみると案の定ちゃんと鳴るようになった。
ちなみに、追加したレジストリは以下の通り

[HKEY_CLASSES_ROOT\MP3File\Shellex\EventSoundHandlers\{245F94CF-DD9C-46F9-B4C8-D2B14A877893}]
@="XME EventSound Player"
[HKEY_CLASSES_ROOT\MP3File\Shellex\ContextMenuHandlers\{E88B4A18-6F77-4bb6-8E0D-DCD4B1F8F1DA}]
@="Set As Ringtone"
"DelayLoad"=dword:00000001
[HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Shell\Extensions\EventSounds\MP3]
[HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Shell\Extensions\RingTones\MP3]
@=""
[HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\HTC\AudioManager\Config]
"disable_set_ringtone"=dword:00000000

ま、自分としては国内では電話機能は使わないが海外では必要だし、せっかく作ったツールの効果がないのも癪なのでとりあえず、着信音が鳴って一安心。
一応ツールの説明に下記を追加しておいた。

S11HTS21HT(もしかするとHTC全般?)ではMP3、AACWMAを着信音にできない(音が鳴らない)制限があります。
但し、EMONSTER Wikiにある通りにレジストリを追加、変更することによって可能になります。
Wikiの「よくある質問」→「カスタマイズ関連一般」→「mp3とかwmaとかAACを着信音にする方法教えて」を参照)
レジストリ追加用のファイルはこちらの方が公開されています(こちらではS11HT,S21HTともに動作を確認しました)
レジストリの改変はあくまで自己責任でお願いします

そういやi780では試してなかったな・・・
後でやってみるか。