GoogleMapタグ生成ツール修正

id:wiitomo(X01HTの日記W-ZERO3iPhoneも)さんが紹介されている「モバイルGoogleマップでKMLを表示させる方法」にいつのまにかWMでもkmlをクリックするだけでGoogleMapが表示されるようになったとの記述が・・・
早速試してみると・・・おぉ!ちゃんとGoogleMapにマルチポイントで表示されるではないか!
以前は確かにできなかったのに、いつのまに対応したんだ?


この機能が使えるならということで、GoogleMapタグ生成ツールに以下の機能を追加した。
(今回はデータ取得後のツール(GetPosFromFile)のみの更新)

  • kml出力(makeKml)後、このファイルをGoogleMapに表示させる機能を追加した。

使用例

  • 表示したいデータを選択する
  • 「File」→「makeKml」でファイルを作成すると、下記メッセージが表示されるので、ここで「はい」をクリック
  • するとGoogleMapに複数座標が表示される

上記のようにコメントを入力しておけば、GoogleMapにも表示されるので結構役に立ちそうだ。


ダウンロードは右の「フリーソフトα版」からお願いします
※直接ダウンロードはココ(GoogleMapタグ生成ツールV0.0.1.1b(for WM5-6 Pro.)08/08/08