どうしたもんか・・・

アメリカ出張中にシャッター半押しでフォーカスロックがかからなくなったDSC-H5。
滞在中はコンティニュアンスモードで逃げてきたが、今後どうするか・・・
買い替えるなら

  • 現有のR3も古くなったということで、新たにコンデジを買う
    • コンデジは常時持ち歩きが可能なので欲しいとは思うが、自分のウデではあまりうまく撮れないのがなぁ・・・
    • 現実的に通常の持ち歩きカメラはS11HTのカメラだけで事足りてるからな
  • いっそデジイチにする
    • どう考えても使いこなせそうにないので却下
  • 同クラスのカメラに買い換える
    • 高画素、高倍率、広角でそこそこ撮れるこのクラスは常時持ち歩かなければやはりベストか・・・

もちろん修理するということも考えられるが、とりあえず現有機種のクラスを買い換える方向だな・・・
候補としては広角を考えるとこれくらいか?

スペック的にはSP-570UZなのだが、xdカードっていうのがなぁ・・・
値段的にもP80のほうが安いし・・・


ま、秋の新型が出れば現行機種は安くなるだろうから、それまでに決めればいいか。