メガネとコンタクトレンズ

5年ぶりにメガネを替えた。
裸眼の視力が若干悪くなったことと、前回帰りの飛行機で頭上の荷物をおろすときに顔面で受け取めて歪ませてしまったのが原因だ。
ついでに1dayタイプのコンタクトも購入。
コンタクトに関しては7年ぶりくらいになる。
こっちはもっぱらスポーツ用で、主にサッカー、フットサルを久々にはじめたせいである。


で、これだけでいくらだったかというと・・・
8,800円!(眼科診療費1,575円は別途要)
もちろんフレームとレンズはもっとも安い中から選んだのだが、これには単純に驚いた!
メガネだけでも1万円は要ると思っていたところにコンタクト込みでこの値段なのはスゴイ。
これなら、毎年交換してもいいかもしれないな。