イーモバのカスタマーセンター

昨年D01NX購入時に契約したイーモバイルの回線を解約しようと思い、カスタマーセンターに電話したところ、延々とイーモバの宣伝が始まって全然解約手続きに入れない。
これはかなりイライラする・・・こんなのカスタマーセンターで流すことじゃないだろうが・・・
で、やっとこの宣伝を聞き終わって、契約関連のサービス番号を入れるところまでたどりつけたのはいいが、今度は「混みあっております」ときた・・・
アタマにきてもう一度かけなおし即サービス番号をプッシュしたら・・・なんと宣伝が流れている間は受け付けてくれない!
つまり何が何でもこの宣伝はここにコールしたら聞かなくてはいけないらしい。
販売店もない、HP上からは解約申請もできない、その上カスタマーセンターがこのていたらく・・・
オペレータにつながるまでの待ち時間に宣伝を流すんだったらまだわかるが、これではユーザーのことを全く考慮していないといわれてもしかたがないんじゃないか?
(そもそもカスタマーセンターっていうのはトラブルでかけるのが多いはずなんだから、ここでこんな宣伝を長々と聞かされたら逆効果だと思うんだがな・・・)
カスタマーサービスというものをいい加減ちゃんと考えて欲しいものである。


(ちなみに解約申請に必要な情報は「名前」「住所」「暗証番号」だけでよく、宣伝を聞く時間の半分もかからなかった)