XP SP3

先日(5/7か?)予定より遅れて提供開始になったXPのSP3をあててみた。
ただ、ウチにはかなりの台数のPCがあるので、各PCでWindowsUpdateというのも効率が悪い。
そこで、CDイメージをDLしてそれをCDに焼いてから各PCにインスコする方法をとった。
CDイメージのダウンロードは「Windows XP Service Pack 3 - ISO-9660 CD イメージ ファイル」から。


まぁメインPCをいきなりアップするのは恐ろしいので、まずはX61と自宅のLOOX Tの2台に試験的に入れてみて様子をみることに・・・
LOOX Tのほうは問題なくSP3になってくれたが、X61でこれを行ったら一旦エラーで中断。
再起動後にもう一度やってみると、今度はちゃんとSP3になったようだ。
どうもX61は若干センシティブ?な感じだな・・・専用アプリをプレインスコしすぎなんじゃないかと思うがどうだろう?


で、肝心の動作に関してはまだこれといって問題は出ていない。
もっとも何が変わったのか自体よくわからんしな・・・
少なくともSP2のときのような変わり方はしていないと思っている。
(ほとんど調べてない状態での主観なのでアテにならないが・・・)


このまま問題なければ、来週のタイ出張後にメインPCもパッチをあてることにしよう。