なに!?

「PCサイトダイレクト」利用時の「パケットし放題」上限額を値下げ!
いや、消費税分の値下げはまぁいいとして・・・

また、「ブループラン」専用のパケット定額サービス「パケット定額フル」「パケット定額Biz」への申込受付は2008年3月31日(月)をもって終了します。

って、ついでに書くようなことか、コレ?
スマフォで唯一WEBとMMSが定額だったプランを無くすというのに、この程度のプレスリリースで済ませるとは・・・
ブループランと名乗ってドコモの全プランを網羅するのが1つの「売り」ではなかったか?
MNPでドコモから流れてくるユーザーはほぼ終わったと考えたのだろうか・・・
いずれにせよ、このプランを無くすことによって失うユーザーなんてたかがしれてるって判断だよな・・・


う〜ん・・・それにしても困るよな・・・
今月末にKaiserを入手したら、WEB系は全てKaiser+EMobileにまかせるつもりなので、SBMはWプラン+パケ放題に切り替えようと思っていた。
が、替えてしまうと二度と同じプランの契約ができないとなると考えてしまう・・・
とりあえず、SSプランにでも替えてしのぐか・・・でもWプランにしないと通話に関する経費節減は期待できないしな・・・
悩むところだ・・・