08年02月度SB支払確定

先月の支払い分確定。(カッコ内は12月分)
2008年02月分(Sプラン(B))

  • 合計金額 9,708円 (11,789-) ↓2,081
    • 基本料金 2,508円 (2,508-)
    • 音声通話料 2,106円 (6,696-) ↓4,590
    • 国際ローミング通話料 240円 (0-)
    • メール通信料(SMS) 10円 (10-) ↑0
    • メール通信料(MMS) 702円 (7,578-) ↓6,876
    • 3G国際パケット通信料 100円 (0-) ↑100
    • パケット通信料 0円 (0-)
      • パケット数 325,869Pkt(119,499) ↑206,370(pkt)
    • 割引サービス定額料 5,700円 (5,700-)
    • コンテンツ情報料 199円 (199-)
    • オプション月額使用料 775円 (775-)
    • ▲家族割引 -297円 (-341-)
    • ▲P定額Biz MMS割引 -702円 (-7,578-)
    • ▲無料通話対象額 -2,000円 (-2,000-)
      • 前月くりこし 0円 (0-)
      • 次月くりこし 0円 (0-)

やっぱりMMS代が突然10分の1になったのがよくわからん・・・
X02HT+MMSLiteにしたのが2/3くらいからで、明細を見るとそこからMMS受信時のみ通信費が発生しなくなっている。
送信はちゃんと課金されているようだ。
ただ、今月になってX01T+MMSLiteにしてからは通常通りMMS受信時にも課金されているようなので、X02HT+MMSLite固有の問題なのは間違い無さそうである。
どうも、MMS受信分がパケット通信に上乗せされてる気がするな・・・
まぁパケ定額Bizの範囲内でちゃんとチャラになってるから良かったけど気持ち悪いな・・・


あとは「国際パケット通信」がわからない・・・
明細では2/23〜24にかけて妙なタイミングで5回通信(9kByteくらいで20円/1回)したことになってるが、これはN80からX02HTに端末を変更したタイミングと一致する。
う〜む・・・定期的に通信するプラグインとかはちゃんとはずしたはずだったんだけどな・・・
次回はもう少し気をつけて確認してみようか・・・