SlingPlayer

出先でちょっとした時間つぶしに利用するSlingPlayer。
最近はD01NX+ノーパソで見ることが殆どで、あまり携帯ガジェットでは使っていなかった。
そのため、環境を再構築したX01Tにも入れていなかったのだが、今月は外出する機会も多いので入れてみることに・・・
まずは、最新版をココからDL。
インストールは順調に終了。
早速つないでみると・・・

・・・X02HTでつないだときに問題だったスクィーズ(16:9)画面出力の表示対応はまだだったか・・・
つまり、ウチの東芝RD-S601からのスクィーズ出力だと横がつぶれてしまい、画面が正方形に近くなってしまうのである。
PC用のSlingPlayerにはスクィーズの設定があり、正常に表示できるのだから何とかしてくれんもんか・・・
あとはやっぱりWVGA非対応のせいだと思うが、リモコンのボタン位置と実際のタッチ位置が異なってしまう。
例えば「MENU」を押すと「GUIDE」を押したことになってしまい、ボタンを探って機能を見つけないといけない状態である。


ま、いろいろあるとはいえ見られんこともないし、おそらくKaiserにすれば問題は無さそうなのでそれまではこのまま使うしかないな・・・