BTヘッドセットの使用感

昨日と今日、久々に電車移動した際に、X01TとVGP-BRM1でMP3プレイヤーとしての使い勝手をテストしてみた。

再生はWindowsMediaプレイヤーで行った。
この組み合わせであれば、VGP-BRM1上のボタン(再生、停止、音量、スキップ)は全て使用可能。
もちろん着信があれば自動で中断するので、そのまま電話に出ることができる。
再生品質に関してはX01HTよりはかなり良く、途中で切れたりすることは殆ど無い。
まぁピッチがごくまれにぶれることはあるが、BTヘッドセットでは仕方が無いところか。
バッテリーに関してはもともと厳しいX01Tなのだが、意外と持ちそうな感じ。
バッテリー残が65%な状態から2時間ほど聞いた時点で残30%となったので、まぁまぁかと思う。
唯一の問題は、メールを受信した時やToday画面に戻る時など、勝手に再生が止まってしまうのがうっとうしいことぐらいか。


結局、使い勝手としては、単機能のMP3プレイヤーとして割り切れば問題は無いと思う。
ただ、音楽聴きながらブラウズとかマルチで何かするのはCPUのせいか厳しい印象である。
ま、実際あまり電車移動が無い(今回が今年初めての電車だった・・・)し、機内では使えないからまぁいいけどな・・・