三度目

明日にもX02HTを修理(外装交換)に出したいので、X01Tを三たび使い出した。

今回タイ語辞書とか、基本的に国内で使わないものはインスコしないで極力軽い状態にして使ってみるつもり。
現在の状態だと、無論サクサクというには程遠いものの許容範囲で使えそうなスピードである。
今のところ、キーボードの取りこぼしも殆ど無い。


しかし、この広大なWVGA画面は何度見ても驚く。

これは「高解像度を使用」にチェックを入れ、文字サイズ中でトップページを表示した場合。
もっとも、この大きさの文字ではさすがに読めないので、文字サイズは「大」じゃないと無理だろうけど・・・


あとはやはり、自分にとってこのX01T最大のメリットになりそうなのがこのLogMeIn。

WUXGA(1920×1200)をX01Tで全画面表示してもだいたいわかるのはスゴイ。
ま、これもこの縮尺で使うことは現実的にはムリなんだが、それでもこの情報量は多さは素晴らしい。


う〜ん、これでもう一ランクCPUが上で、安定動作していたら面白いガジェットなんだがな・・・
現実的にはX02HTのようなストレート型のほうが自分としては合ってるんだろうことはわかってるんだが、このスペックも捨てがたい・・・
ただ、今月末にはKaiserが来るとなるとコイツの出番はさすがになくなるかも・・・