今回のホテル

今回のホテルはCentrePoint Langsuan。
いつものCP系ではあるが、ここは初めてのところである。
そのため場所の発音が難しく、変なところに連れて行かれそうになってしまった・・・
「ランサン」と聞こえてしまうと、バンナーの方にそういうソイ(通り)があるらしく勘違いするらしい。
何とか「ルンピニ公園の近く」と言うことで本当の場所が伝わり事なきを得たが、どうやら「ラン・スアン」とカタカナ読みしたほうが伝わりやすいようだ。
もっともこれは自分が言語センスゼロなので、普通の人は問題無いかもしれない・・・
ともあれ、250B+高速40B(いったんバンナーに向かったので高速代が安かった)でホテルに無事到着。


ま、部屋はこんな感じ。
若干古さは感じるものの、清潔感があるので問題なし。


で、いつもの「デスクトップ」構築。

2月からLAN接続にセキュリティがかけれられ、接続にはユーザーとパスワードが必要になっていた。
ま、問題なくAirMacExpress経由でつながるので、特に問題は無い。
若干速度が遅いのが気になるくらいである。


さて、明日は午後から打ち合わせなので余裕はあるが、さすがにちょっと暑さにやられているようで、少しへばり気味・・・
今日は晩飯抜きで寝たほうがいいかもしれない・・・
X61@CPランスアン