タイ語辞書−技術専門辞書

モバイルしてみまい!@Thailandさんで、PDICタイ語技術専門辞書がアップされてるのを知り早速使ってみた。

今まで技術用語は殆ど英語で通してきたので、これはかなり役に立ちそうだ。
ただ、そのまま「タイ日」から「日タイ」辞書に変換すると日本語の先頭に「【技】」という文字が入っているので、検索が面倒。
そのため、CSVファイルにしてから、この「【技】」という文字列を一括で削除してしまったほうが良さそうだ。


ちなみに自分はCSVファイルの列の入れ替えに自作の変換ツールを使っているので、これを改造し先頭からの指定文字を列変換時に削除する機能を追加して対応した。
必要な方は右の「フリー私的ツール」からどうぞ。
(変換方法の詳細も↑にあります)