リカバリー

昨日温泉宿でネット接続が不調になったX61
そのときはイーモバの回線不良かと思っていたのだが、事務所に戻って有線/無線LAN経由ででもネット接続がうまくいかなくなってしまった。
ネットに殆どつながらない状態が続き、たまにつながってもやたら遅いという状態である。
POP3メールの送受信にいたっては全くダメだ・・・


いろいろウィルスやらスパイウェアをチェックしても問題が見つけられなかったので、環境構築後にバックアップしたところまで戻すことにした。
ツールはいつもの、PSG160U2。
X61はCドライブに「システム及びアプリケーション」、Dドライブ(第2区画)に「データ及びドキュメント」と区画分けで使用しているため、リカバリーはCドライブのみ。
現在Cの使用量は30Gくらいで、これだとほぼ15分くらいでリカバリできるのはありがたい。
これで何とか正常な状態には戻すことができた。
ただ、原因がわかったわけではないのが不安・・・
最近インストールしたファイルが原因だろうか・・・
もう少し様子を見るしかないな・・・