RD-S601キタ

昨日RD-S601が届いた。
深夜にセットアップして何とか使えるようにしたが、やはりメーカーによって作法が違う(メニュー体系とか)ので結構戸惑う。
ま、とりあえずこれで自宅のレコーダーも復活。


また、同時にSlingboxのストリーミングの設定も行った。
とはいえ、Cocoonで既に使っていたところをつなぎ替えるだけなので、物理的に手間はかからない。
ただ、リモコンの設定だけがちょっと面倒だった。
いろいろ試行錯誤した結果、どうやら「RD-XD92」の設定を使えばほぼ機能的にはいけるようだ。
あとの設定はCocoonのときと変更なし。
問題は、今までのCocoonはSD画面を出力していたのに対し、こいつはスカパーでも常にスクィーズで出力すること。
この設定でX02HTから見ると・・・

画面が横方向に圧縮されてしまい殆どスクエアな画面になってしまう・・・
いろいろ設定を探って見たものの今のところ解決策は見つからない。
ちょっとこれでは使えないなぁ・・・
まぁ幸い、PC用のSlingPlayerには「16:9」の設定があるので問題ない。
当面SlingPlayerのWM版がスクィーズに対応してくれるまで、イーモバ+LOOXで見るしかなさそうだ・・・