またGPSモニター修正(V0.23α)

GPSモニターにまたまたバグが発覚したので修正版をアップ・・・orz。
(toma-yaさんいつも申し訳ありませんm(_ _)m。)


GPSモニターV0.23α修正内容

  • 速度が0の時にエラーが発生するバグを修正


いただいたコメントから推測かぎり、GPS機器側である一定の速度以下だと、速度あるいは方位の情報が「空文字」で送られてくるようだ。
ただこの状況はウチの機器では発生しない・・・
おそらく個々の機器で送信フォーマットの解釈が違うと思われるが実際どうだろう?
数値のチェックを強化することで今回は対応したが、他に問題が無いか若干不安ではある。


ご利用はココからどうぞ。
※もしDL済みの方や使用中の方も入れ替えて下さいm(_ _)m。


※覚え書き
CompactFramework2.0ではTryParseメソッド(文字を数値化し、できない場合は「false」を返す)が使えないことを発見・・・
これくらい実装しておいてくれてもいいんじゃないか??