pDiceVerアップ

アドエス小物日記さんのpDiceが0.70にVerアップされている。
Verアップ内容は以下の通り

・発音記号・用例の表示に対応
・検索結果を種別毎にフォント設定できるように変更
・辞書メニューを追加。辞書の切替をメニューから行うように変更
・エンターキーで再検索できるように変更
・メニューのショートカットを英字に変更
・テンキー操作用のオプションを追加
・ダイアログ内でStandardEditionのBACKキーが使えるように修正
・辞書登録時に、gsgetfile.dllがあれば使用するように修正

この中で、「発音記号・用例」の表示とフォントの設定ができるようになったのは素晴らしい。
さらに辞書の切替も簡単にできるようになったため、自分のリクエストでわざわざ実装していただいた「この辞書を使わない」機能は不要となってしまった。

タイ語の発音記号はチェックできていないが、これで自分が以前のPDICで使っていたことはほぼできるようになったと思う。
発音記号も使いたいのだが、現在使用している日タイ辞書には発音記号が入っていない(変換したら無くなってしまう。原因調査中)。
タイ日辞書には発音記号は入っているものの、X02HTタイ語入力をできるようにしていない(というかタイ語が読めないから打てないし・・・)。
そのため、発音記号のチェックがまだできないのだ。
それでも、訳(用例)にアルファベットで発音が入っているのである程度はこれでいける。
とりあえずはこれで今月の渡タイ時にX01HTに持ち替えなくてもよさそうである。


ほんとに素晴らしいアプリをありがとうございますm(_ _)m。