ゴニョ化その2

昨日認証のためパスポートのコピーを添付したメールを送ったままだったX01HTのゴニョ化計画。
認証完了のメールは2時間弱でリプライされてきていたが、客先に出かけてしまっていたため昨日はできなかった。
で、今日再度ダウンロードしてから実行してみた。
ダウンロードするファイルは以下の2つだけである。

  • M3100v6Unlock.exe
    • Unlock実行ファイル
  • (IMEI15ケタ).unl
    • 固有情報ファイル

手順は至って簡単で、X01HTとASしているPCで上記「M3100v6Unlock.exe」を実行するだけだ。
途中unlファイルの位置を指定するダイアログがでたときに、フォルダを指定すればOKである。

で、DのSIMを挿した妄想はコレ

発信も着信もOKのようだ。


さらにAISのSIMでの妄想もしたりしてみると

着信はOK(発信は面倒なのでしていない)。
ただ、バランスチェックができなかったのがちょっと気になる。


これでやっと日本語版WMを海外SIMで使えるような気がする(妄想)。
予備機としては使う幅が少し広がってちょっとうれしい。