GPSロガー(for WM6 Std.)その3

事務所から自宅までの間のログをとりながらテストしてみた。
使用機器はX02HT+BT-359の組み合わせである。

とりあえず速度はそこそこちゃんと出てる気がする。
(あくまで車搭載のスピードメータと比較しての話)
ただ、5秒間の平均速度を5秒毎に更新にしていたが、ちょっと間が抜けた感じがする。
やはり1秒毎の速度を出すか、あるいは1秒毎に移動平均(過去3秒くらいの平均か?)を出すかしたいところだ。
また、進行方向(真北が0度基準の方位角)もほぼ正確なようだが、数字ではやはりわかりにくい。
電子コンパスのような表示にしたいのだが・・・グラフィックはなぁ・・・
(ちなみにこのVerでは、高度をどこから取るか決めかねているので表示していない)


とりあえず、NMEAログはちゃんととれていた。
○取得ログをGPSBabelでGoogleEarthに変換

もう少しテストして問題なさそうならどっかで公開してみるかな。
(しかし、こんな自己満足アプリを公開するのは気が引けるか・・・)