GPSロガー(for WM6 Std.)その1

ちょっとまじめにGPSロガーを作成することにした。
そのため、昨日のモノは捨てて1からやり直しだ。
実装機能としてはこれだけを予定している。

  1. シリアル通信(もちろんBT含)で任意のポートとGPSユニットに通信ができること
  2. 通信設定画面を設けパラメータの保存ができること
  3. 移動ログをNMEAフォーマットで記録できること
  4. ログ保存位置とファイル名が指定できること
  5. 現在地が緯度、経度で表示できること
  6. 捕捉衛星数が表示できること
  7. 移動スピードが計算でき表示できること
  8. 積算移動距離が表示できること(リセット機能付き)

とりあえず画面は適当にこんな感じ。

上3つに、左から「緯度」、「経度」、「高度」を表示している。
Speedはもちろん「速度」、Oddが「積算距離」、Sate.が「衛星数」である。
下部のリストには受信生データが入るようになり、「REC」サインは記録中に赤くなるようにするつもり。


現在、上記1,5,6のみ実装済み。
少しずつ機能を加えていくつもり。