やっぱりいいな・・・

タイではE61がメインになっている。
こうして普通に使っていると、あらためてE61のよさに気が付く。
何よりバッテリのもちがイイ。
今日までの使用状況はこう。

  • Mail for Exchengeでのプッシュメール
    • ホットタイム9-21時、受信間隔15分(それ以外は手動)
  • WEB参照(GPRS接続)
    • ページ参照、のべ60分くらい
    • ここへのエントリ3回
  • 通話(6回、のべ10分くらい)

これらをほぼ36時間で使って、まだバッテリがある!というかやっと2つ減ったところだ。
(2つといっても残30-40%くらいにはなってるハズだけど)
X01HTでExchangeServerを使用していると24時間持つことはまれである。
外出時には途中でバッテリ交換を余儀なくされるのがデフォだったことを思えばE61は素晴らしい。
もちろん3GとGSMの違いやバッテリ容量の違いももあるだろうが、満充電しておけば最低でもその一日はバッテリ切れの心配をしなくていいのは精神的にかなりラクだ。


また、ストレート型の良さもある。
これはX02HTなんかでも同じだろうか、あのスライドさせる1アクションがないだけでかなり快適に入力できることに気付かされる。


それにしても、日本でこのE61が定額で使えないのは残念(というより理不尽)だとあらためて思う。
(無論X01NKを入手すればいいんだが、SIMフリーじゃないし・・・)
定額が使えるなら、この端末の良さを国内でも享受できるのに・・・
結局ドコモの新定額もスマフォ(WM機、Symbian機)では使用できないし、さらに通話もダメ。
SBMは・・・音沙汰無しだ・・・
何とかしてくれんんもんかな・・・
looxp@lebua