注意喚起??

Xシリーズをご利用のお客さまへの注意事項
ま、いろいろ言いたいことはあるが、一点だけ突っ込む。
『XシリーズにインストールされているOSおよびアプリケーションソフトウェアは、ソフトバンクのサポート対象外となりますのであらかじめご了承ください。』
サポート対象外って・・・こんなことが良くぬけぬけと言えるもんだ・・・
しかも、『対象外』といっておいて、サポートの引き受け先も明示していないとは・・・
これではユーザーへの責任転嫁ではないか?
これでスマフォを売ってるほうがオカシイだろう。
サポートできないなら、キャリアはキャリアらしく通信インフラとサービスを提供することに特化してほしいものだ。
端末販売はHTCなどのメーカーや代理店に任せておけばいい。
とにかく販売責任もとれない端末はやはり売ってはいかんと思う。