E61の再構築(smart2Goの続き)

昨夜地図データをDLしたが、まだオフラインで使用できなかった・・・
MapLoader自体が古いせいなのかと思い、とりあえず最新にして再度DLしようと思ったら・・・
おや?サイズも変わってる?
Japan(15.9→18.2)、Malaysia(10.5→10.6)、Thailand(55.2→55.7)。
もしかして、当初のsmart2Goと、現在のNokiaMapsは違うものなのか?


何せよDLしないことにはわからないので、DLしてみたが結果的にはまだダメ。
(サーバーでも違うのか、昨晩と違いDLはすぐに終わった)


もうどうしようもないので、一旦NokiaMapsを削除して、再インストールしてみた。
この状態でもオフラインではダメ。
調べてみると、NokiaMapsを削除するときに地図データも同時に消してしまうらしく、メモカ内が空に・・・
もう何度目になるかわからないが、再度DL。
またまたサイズが違うぞ?どうなってるんだ?
Japan19.9M、Malaysia12.6M、Thailand57.7M。
この3国は容量アップだが、他の国では少なくなってるところもある・・・よくわからんな・・・


ただこれをDLすると、やっとオフラインで地図が使えるようになった。


ということは、新「NokiaMaps」をインストール後、旧「MapLoader」で地図を転送したときにアプリごとオカシクなったのか?
そのうち検証してみたいが、双方最新版で行えば問題なく動作した気がするな・・・
少なくとも新旧それぞれの地図データフォーマットは異なると思われる。
あ〜疲れた・・・