Google Map日本語版

Google Mapの日本語版が出たということで早速チェックしてみた。
一応英語版の前Verを削除し、X01HTから直接「www.google.co.jp/gmm」からインストールした。

GPS(GT-359)ももちろん問題なくつながるが、機能的には前Verと変わらないのかな?
ま、日本語版になったおかげで、直感的に操作出きる様になったのは素直にウレシイ。


ついでに、Symbian版もアップデートされているのか一応チェックしようとして、E61で上記アドレスにアクセスしてみた。

おぉ?新Verはなかったが、ちゃんと日本語でその旨表示されている・・・
少しずつではあるが、こういうSmartphone向けのサービスもやっと日本も対象になってきた感である。