今回の出張での宿泊

今回のタイとマレーシアで宿泊したところは以下の4箇所である。
初めてのところもあったので、まとめておこうと思う。


CPスクムヴィット(ガーデンウィング)@BKK 3月6日〜7日(1泊)


ここは初めての利用である。
1泊だけの利用のため、施設などはノーチェック。
朝食はここでとったが、まぁCP系の普通の朝食だ(とはいえ自分には十分)。
ガーデンウィングのため部屋はかなり新しかったが、自分的にはソファーが無いのがちょっと問題だ。
立地もスクムヴィットから遠い(300mくらい?)のでやはり不便である。
トゥクトゥクの無料送迎があるのだが、深夜はないし・・・おそらくここにはもう泊まらないな。


ユーザーさんの社宅@マラッカ 3月7日〜9日(2泊)

ここはもう5回目だと思う。ヘタなホテルよりよほど快適である。


CPシーロム@BKK 3月9日〜15日(6泊、但し実際の宿泊は5泊)


最近の定宿。おそらく次回も宿泊するであろう宿である。
今回はロビーが工事中で若干うっとうしかった。
工事はソンクランで終わるようで、次回行くときには快適になってるハズ。


J-Town@シラチャ 3月11日〜12日(1泊)


ここも初めてのSA。
ラヨンのユーザーさんがここに引越ししたらしく、手配していただいた。
部屋はかなり広いのだが、シャワーが立って使えないのが難点。
(自分が泊まったタイプの部屋だけかもしれない)
ネット接続は4000BのデポジットDSLルータを借りるやりかたのようだ。
今回は1泊だったので試していないが、次回は使ってみたいと思う。


今回は移動が多かった分自分としてはかなり多数の場所に宿泊した。
次回はさすがに新規開拓はないだろうが、バンコクでのCPシーロムに変わるSAは模索してみたい気もする。
(写真はJ-TownのみN80、残りはH5で撮影)