日本のホテル

明日の早朝立会いのため、本日もおとといに続き外泊。
結局同じホテル(日航豊橋)である。
このあたりだと、無論もっと安価なホテルはあるのだが、この広さに惹かれてここにしてしまった。
(ホスピタリティに若干問題はあるが、値段を考えれば相応かとも思うし・・・)

とにかく最近狭いホテルがダメなのだ。
ここ2,3年、普通のビジネスホテルに泊ると、やたら狭く感じ寝つけないことが多い。

海外というか東南アジアのホテルに慣れすぎたんだろうと思う。
昔は1年のうち3,4ヶ月がビジネスホテル暮らしなんて年もざらだったが、狭いなんて思ったことは無い。
ただ、ここ10年で国内の仕事は県内の大企業向けが増えたため、出張が徐々に減っていた。
出張といえば海外という感じになってきた。
のべ1年のうち半分を海外のホテルで過ごした年もあり、広々としたホテルに慣れてしまったのだろう。
ある意味ゼイタク病かもしれない。
(金額的にはちっともゼイタクではないのだが・・・)

しかし、自宅の寝床なんてえらく狭くてごちゃごちゃなのに平気なんだよな・・・
まぁこれが「狭いながらも・・・」なんていわれる所以なんだろう。

有線LAN+LIB@ホテル日航豊橋