悪戦苦闘

あさって納入(ってもう明日か・・・)の仕事がはかどらない。
やはりVS.netは勝手が違う。
便利なところも多々あるけれど、ちょっとしたことで時間をとられてしまう。
今日で完成度80%までは余裕で持っていくつもりだったのだが、いいとこ50%といったところでもうリタイヤ・・・

何が苦労したって「datagridview」コントロールはホントに苦労した。
もう「listview」あたりに逃避しようかとまじめに考えてしまった。
まぁテーブルを直結してデータを表示するのは問題なかったのだが、行毎に任意に色替えしたいとか、任意の行を先頭に表示したいとか、何か1つやろうとすると必ずつまずいた。
ネットがなければ完全にお手上げだった。

まぁ、難解な部分はほぼ整理できたので、明日一日で何とかなるだろう(ホントか?)。
というか、何とかしなきゃならんのだよな・・・
まぁ・・・とりあえず帰ろ。