タイ060629(再度タイ入国)

タイにまた戻ってきた。
乗ってきたヒコーキ(TG418) N80@KLIA
20060629021

久々にCPシーロムに宿をとった。5年ぶりになる。
20060630022

20060630023

早速モバイルグッズを「デスクトップ」に展開。
2台以上のPC、PDAがあるときAirMacExpressは欠かせなくなってしまった。
(机の下にセット済み)

とはいうものの、TypeUをもてあまし気味なのは否めない。
N80や6680がBTモデムとしてなぜか使えないこともあるが、リブレットがあると基本的にはTypeUの出番は無い。
TypeUにくらべ重量だけは倍あるが、表示能力、ディスク容量、キーボードはもちろん、スペアバッテリーのおかげもあり駆動時間もリブが格段に上だ。

ただ、この組み合わせ自体が意味が無いとは思う・・・
A4またはせめてB5パソコンとTypeUならおのずと違う感覚で使ることはわかっている。

しかし、せっかくリブで全ての仕事ができるように構築してあるのをわざわざ大きいPCにするなんて本末転倒だ。
しかもN80という強力な携帯も入手してしまったため、さらに影が薄くなりつつある・・・

PIM、WEB閲覧、動画およびMP3再生マシンとして特化すればレゾンデートルもまだあるか・・・
(それならW03でいい気もする・・・)

とりあえず・・・寝る・・・