タイ初日(06/04/07)

あ、暑い。いやもうタイ人が汗かくくらい暑い。
BTSの駅まで300m(くらい?)歩くとTシャツの胸まで汗でぐっしょり。
普段は汗なんかかかない(様に見える)タイ人でさえ汗ばんでいるようだ。
職場のタイ人はすでにソンクランモードになってるやつもいて能天気さに凄み(?)がましているようだ。
「お前らソンクランまでに終わるんだろうな?」といってもどこ吹く風だし。
まぁなるようにしかならんわな、この国では・・・

とりあえず現況を紹介。

今回の宿【センターポイントペブリ】
R0010214

電脳デバイス達
R0010209

ACが足りないのでパンティップで購入したタップに接続
R0010211

AirMacは思った以上に快適だ。ここから充電もできるので、まさに一石二鳥といったところ。
(ただ、NokiaのUSB充電ケーブルは容量不足なのかチャージが遅い)

W03はセ−フティボックスでお休み中。やはりGSMが使えないのは海外では不便だ。(あたりまえだが・・・)

懸案のGPRSデビューがまだできていない。
KLまでの航空券の購入の帰りにMBKに寄ったのだが、携帯本体の購入はせずスタバによって帰ってきてしまった。
(1-2Callは昨日購入済み)

明日はヒマ無しだが、日曜は空きそうなのでよく考えてから再度MBKに行くつもり。
(702NK2のガワも買わなくちゃならないし)

おまけ
本日の無駄買い
R0010222

1口飲んで「ぐわ!これは無理」と思ってしまった。
ほうじ茶がベースなのだろうか?とにかくものすっごく甘い。しかもへんな甘さ・・・
もうこの国では甘くない緑茶はないのだろうか?
昔は1つだけあったんだけどな・・・

これが甘くない緑茶。2005年3月まではあった(ハズ)。
(2003年11月撮影)
Pict0541

下のタイヤキ風のブツは英語表記「FishCake」と書いてあった。
ペブリ沿いの屋台で買ったものだ。
外側がクレープっぽくて中はクリームとかタイ風のあんこというなんとも不思議なものであった。
おいし・・・くはなかったな。実際すぐ見かけなくなったし・・・